ホームページをリニューアル

ホームページをなんとか新しく作成し、公開してみました。できたてホヤホヤです。まだ改善点がいろいろありそうですし、載せたい画像もいろいろあるのですが、ここで一休憩。

http://music-piano-chorus-fish.com/index.html

やはり、予想通り悪戦苦闘しました。

これまで使用していた古いホームページビルダーとは違う新しいやり方に慣れず、どうして?なぜ?どういうこと?どうしてだめなの?の連続でした。

表の入れ方、画像の入れ方等、これまで自由に挿入出来ていたのが、新しいバージョンではページのテンプレートや部品のパーツというひな形がしっかり出来ているため、これまでの自由な発想を受け付けてもらえないのです。

やっと、その新しいやり方を理解し、少しマスターできたところです。

慣れてみると、なるほど便利な点もたくさんあり、これから長く活用できそうです。

しかしまだまだ、どうして?なにこれ?どうやるの?がたくさんありますから、また少しづつ手の内に入れようと思います。

ホームページ作成は自分の時間が持てる方の楽しい挑戦として、年齢にかかわらず是非おススメですよ~。