フリーな1日

今日は、久しぶりになーにも予定の無い日でした。

そんな1日、先ずは例の「赤いバラ」を車に乗せて、花の丘農林公園へ。青空は綺麗でしたが、紅葉はすっかり見ごろが終わり、冬枯れの景色の中特に見るものも無く、ぐるっと回って、来た甲斐にと手作り味噌と地元のキュウイを購入して帰りました。

午後は、エイヤッと暗譜に挑戦。来年2月初めに大人のレスナーさん方と「お楽しみ会」をしますが、そこで1曲弾いてみたいと選んだのが、チャイコフスキーの「四季」から1曲目の1月「炉端で」です。間に合うかなと心配ですが、とりあえず暗譜してしまえと、取り組んでみました。

まだ、大変大変たどたどしいながら、なんとか覚えたよー!

するともう「笑点」の時間。「笑点」を見てからは、レッツ・スィングで歌う予定の「浜千鳥」の編曲に挑戦。原曲を混声のコーラス譜に変えるのですが、原曲が美しいので、こんな時間は結構悩みつつも楽しいです。

1日があっという間に終え、もう日が変わる。まあ、なんとか頑張ったかな。