大人のピアノ懇親会

昨日は、自宅レッスン室にて大人のピアノレスナー様が集まり、懇親会をいたしました。昨日は、都合のつかない方が多く、参加は5名と私でした。それぞれ自己紹介の後、いつものように1曲ずつ発表をして、お茶&おしゃべりタイムです。

発表はベテランの方も初心者の方ももちろん私も皆リハーサル無しということもあり、この場は毎回緊張します。私も含め、家では弾けているのにどうしてって感じですね。でも、私は皆さんが心を込めて弾いて下さっているのを聴かせていただき、風邪をひいてしまった体調が少し改善した気がしました。演奏者の心の熱さに風邪菌が死滅していく感じでした。

懇親会終了後

「埴生の宿」、「エーデルワイス」「フライミートゥーザムーン」、リスト「ため息」、プーランク「エディットピアフを讃えて」、アルベニス「ゴルドバ」、チャイコフスキー「炉端にて」が昨日の発表曲です。

最後のチャイコの小品が私だったのですが、昨日はどうも納得いかない出来栄えに、我ながらがっかりで、本日録音し、エイッとyou tubeにアップしてしまいました。ただしmp3をmp4に変換することは出来ましたが、その後の編集が出来ないままアップしています。you tubeにアップして思いましたが、素晴らしい演奏がyou tube内にいろいろあり、それらをもっと研究するべきであったと、またまた反省です。と、こんな失敗をしながら、勉強でもあります。とりあえずご興味あればお聞きください。