12月かぁ

本当に早い!もう12月半ばとなりました。先月25日に発表会を終えてから3週間があっという間に過ぎてしまいました。
実は、終えてから1週間は元気で、「私ってまだ若いわ」なんて思える余裕があったのですが、2週間目から歳を感じました。疲れがやっと顔を出してきたのですね。3週間経った今、未だに右膝に少し違和感が残るものの、やっと新たな気持ちが蘇ってきた感じです。(このサイクルだから、時の流れを早く感じるのですね。)

思えば、先月は、たくさん悪夢を見ました。夜中に起きてから覚えておこうと反芻していたので、覚えているのですが、その中から3つほど。その1、何かに追われてなんとか逃げた先がライオンの檻の中で、ライオンに気づかれないよう別の出口から出ると、そこはライオンが生息する草原だった!その2、泳いで目的地へ行こうと川に入ると流れが急に逆になり、目的地へ行けずにずっともがいている。その3、九州のどこか旅行した駅に身分証明書を置いてきてしまい、こちらで明日までに免許の更新をしなければならず、それがないと更新できない。免許を更新しないと仕事にも行かれない状態なので、駅に連絡するのだけど、今日は休みで分からないなどと言われる!

なんだ、今思い出すと悪夢も笑えてしまうじゃん。
さあ、昨日はTVで「大門未知子」が生き返って本当に良かったし(関係ない)、私も年末に向けて、健康に気を付けつつ、大切なお仕事と、身辺整理と、様々な準備に取り掛かかります。