「音楽家の集い」コンサート無事終わる

28日に開催された「音楽家の集い」コンサート(産業文化センターホール・与野音楽連盟主催)が無事に終わりました。10組の出演者(1組インフルエンザで欠場で実際は9組)の1番最後が私でした。
久しぶりの大曲のソロ(ショパンの「舟歌」)です。リハーサルの時はやたら弾きまくるような興奮を自覚したので、その後の楽屋では静まれ静まれと楽譜をじっくり見直しつつ我慢の子で本番を待ちました。
本番は、まあまあ落ち着いて自分の音楽を作れたものの、やはり情が乗ると興奮しやすい曲です。
なんとか手綱を引きつつ舟を転覆させないように歌わせつつ、曲の最後、無事港の桟橋に着けることができました。

時には年甲斐もなく挑戦するのも良いことだなと感じています。他の出演者からも刺激をいただけて充実の時間でした。

聴きにいらっしゃって下さった方々有難うございました。

このドレスは長女からのプレゼント

“「音楽家の集い」コンサート無事終わる” への2件の返信

  1. 5人の仲間と与野本町駅で待ち合わせて会場に行きました。
    10名の演奏を拝聴しましたが、トリの先生の演奏は良かったです。
    本当に行ってよかったと思っています。和平

    1. 和平さん、有難うございます。「行って良かった」と言っていただけたこと、何より嬉しいです。これからもピアノもコーラスも皆様に楽しんでいただけるような演奏を目指して精進したいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。