ホール抽選はいつもダメ運

6月1日は公共施設小さめホールの12月分の抽選日です。大きなホールはだいたい1年前ですが、コミセンの多目的ホールのようなところは半年前の1日です。

さて、玄関に生の花を置くと運気が良いとネットで見たので、庭のアジサイを下駄箱の上に飾り、プラザノースの多目的ホールを狙いに行ってまいりました。

ホールのくじ運はこれまで良かったためしがただの1度もありません。芸術劇場などの素敵なホールを使用した際は、たまたまキャンセル空きが取れたというだけで、あとは、「比較的いつでも取れる古いホール」の使用ばかりです。

それでも昨年は、プラザノースの多目的ルームの抽選会で50番代の番号札ながら、あきらめて帰ろうとしていた矢先になんと最後の最後で取れたのでした。

なので今年も同じ会場を狙ってみました。くじ箱に手をつっこみ、これだっと拾った番号札はなんと、40番!それでも昨年のことを考え希望とともに待っていると、今年は1桁の方が多く、続いて10番代も多く、20番代に入ったところでとうとう土日祝日は無くなりましたとさ。

さあて「比較的いつでも取れる古いホール」が我が町東大宮にありまして、抽選に落ちたその足でその東大宮コミセンへ行くと、案の定空いておりました!ありがたや!おかげさまでクリスマスイブを押さえることが出来ました。生徒の皆さん、コーラスの皆さん、今年は共に楽しいイブを過ごしましょう!