発表会プログラムが出来ました

発表会のプログラムが出来ました。今年は、データをパソコンで作り、そのままネットの印刷屋さんに頼んでみました。今までは印刷用の色上質紙を買い、公共施設の印刷機を使用していましたが、我が家周辺の公共施設では微妙にカラー印刷と厚紙に対応していないため、今回初めてネットで注文してみました。まあどちらにしても、画像を選んだり配置したり、情報内容を打ち込んでチェックしたり、そしてデザインその他印刷に適しているか気遣いしたり、などなど毎年結構な労力なのです。同世代の講師仲間の友人たちは皆さん素敵なご主人様が手伝って下さるそうなのですが、私は自力です。エヘン。毎年のことなので、パソコンオンチ的な私でも少しは上達したかな。

今年は「くるみ割り人形」を連弾するので、プロジェクターを使い画像をスクリーンに映してみようと予定しています。これは当日息子にお願いすることにしていますが、画像選びや作成は私です。プログラムは出来たものの、まだまだ演奏以外のたくさんの準備が続きます。がんばらねばです。皆様にとっての楽しいコンサートとなることを夢みつつ!