発表会お疲れ様でした

大宮ソニックカワイショップ「レガート」にて

今日は、ピアノ発表会~クリスマスコンサート~でした。子供たち中心の発表ですが、大人の有志の方々も加わってくださいました。大人の方は皆さん趣味として、長いこと家の仕事や外の仕事と両立されて今日に至り、今日は楽しいコメントと共に素敵な演奏をしてくださいました。今回、子供さん方の良いモデルケースになってくださったように思います。

子供たちそれぞれの生徒さんには、ついつい難しい課題を与えてしまったような気がして反省していたのですが、皆が本当によく頑張って普段以上の演奏を披露してくれ、凄い!偉い!と感心させられました。

準備から始まる前まではドキドキでしたが、終えてみるとちょぴっと反省しつつも、これまでのレッスンや当日の楽しかった思い出のほうがフツフツ湧いてきます。真剣に準備したからこその楽しさですね。生徒の皆様、ご家族様、お客様、ゲスト様(娘)、スタッフ様、お疲れ様でした。そして有難うございました。

プログラム真ん中で「ゆき」、「もろびとこぞりて」合唱