覚えた!パプリカのダンス

今、子供たち皆知ってる「パプリカ」。実は5月にベビーカーコンサートに出演することになっていてこの曲も演奏するので、楽譜は有ります。なんとなく曲も知っているのですが、よし、この際ついでにダンスも覚えちゃおうとトライしてみました。

もう一つには、未就学児の生徒さんのレッスンで、身体で音楽に乗る練習と思い、ちびっこ生徒さんに教わりながら踊っていたら、難しくて笑っちゃって、これはいかん、よーし本当に覚えようと思ったこともきっかけです。

1ビートごとに動きが変わったり、その動きも何種類もあるので、ダンスとは無縁で生きてきた老女には覚えるのがターイヘンなのでした。幸いyou tubeに振り付け反転説明付きみたいのがいろいろ出ているので参考にしつつ、紙にダンスの順番を書き起こして1週間夜な夜な練習したのでした。

そしてなんとか覚えた!覚えてみると、身体を動かす快感があるし、面白いし、気晴らしになるし、若返った気分になるし、頭の体操にもなるし、老女にとってこれは良い!ウイルスにも勝てそう。皆さまおすすめでーす!(うさぎ跳びのところは立ったまま適当に上下すべし。)