新iphone

3日前まで使用していたiphone5は6年使用しました。長い方と思います。2年程前くらいから Wi-Fiの無いところではネットをなるべく使用しない等、ケチケチ 電池を節約しながら使っていましたが、次第にボケ方が進み、1日に数回充電したりするのは我慢できても、昨年秋頃からは外出先でいきなり電源が切れたり、今年に入ると家の中でもWi-Fiとの接続がいきなり切れることがあり、さすがに機種変更を実行しました。

安いSIMフリーにするか悩みましたが、とりあえず、メールアドレス変更のお知らせが面倒なので今まで通りです。

新たなiphone11は画面が明るく、素早い反応で、新たなお友達って感じで触ってばかりいますが、何のアプリかわからないアプリが結構ついています。お店の方に「これ有料のものは無いですよね。」と確認してあるので、大丈夫ですが、なんだろうと開こうとすると、規約がドバっと出てきて訳わからなかったりするので閉じたり。なんだかあたふたと使用しています。

ところで数年前まで本を読んだり、音楽を聞いたりしていた時間が、携帯を無駄に覗いてしまう時間に変わってしまっている自覚が大いに有りのこの頃です。残りの人生を考えて、携帯も有効に使わないといけないなぁとこれを書きながら大いに反省!