4月はお休みにしました

先月までピアノのレッスンは通常通り行っていましたが、新型ウイルスの感染者が首都圏で次第に増えてきましたので、その予防策として今月から1か月間お休みにすることに決断しました。

生徒の皆さんに会えないのは寂しいですしとても残念ですが、国内外の報道を知るにつけ苦渋の選択をせざる得ない状況です。皆様の健康を心からお祈りしています。時々メールで連絡を取り合い様子を伺おうと思います。オンラインレッスン、録音録画でのアドヴァイス等も試してみたいと考えています。

さて、ピアノ教室もコーラスも休みで、振り返ってみると私はフリーランスとは言え大学卒業以来(妊娠中と育児中以外)初めての無職です。これがもし若かったなら、大きな不安を抱えるところでした。幸い、残りの人生が4分の1くらいですから、年の功で、ある程度肝が据わっているかな。

今日から何も無し。お財布も軽い。とは言え、実はなんだか忙しい。午前10時からピアノの練習をします。音階から真剣に弾いています。家事もきりがなくあります。今日は衣装のリフォームを始め、歯医者へ行き、夕方また練習しましたがなんだか1日はすぐ終わりますね。この機会にいろいろ勉強もしたいです。
ではでは、ということで免疫力の為に早く寝ます!