Stay at home

緊急事態宣言が出され、多くの人が新型ウィルスに罹らないようそれなりに注意はしているものの、感染者はどんどん増える一方で今や医療崩壊が危ぶまれています。ニュースで聞くイタリアやスペイン、ニューヨークのような酷い状態とならないよう祈るばかりです。

さて、自宅に居て、うまく時間を過ごせた時となんだかぐうたらニュースばかり見てしまい上手く過ごせない時とありますが、やはりとても嬉しいつながりがあると、前向き思考で活動的になりますね。

最近の嬉しかったこと。3歳の可愛い生徒さんから可愛い音符がたくさん書いてある宝物のような素敵なはがきをいただきました。それから、動画を送ってくださった生徒さんもいて、ピアノを頑張っている様子が見れて嬉しかったです。また、家族とはLINEのビデオ通話で週末に安否確認しておりますがそんな時間も楽しい時間です。

生徒の皆様方、LINEでもメールでも構いませんし、最近Zoomもインストールしましたのでオンラインでつながることが可能です。どうぞ気軽に途中経過でも構いませんので録音録画等送信くださいね。お待ちしています!

可愛いハガキ
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0113-1.png です
送ってくれた動画より
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0116-1.png です
お返事の動画より