少し微笑むこと

オミクロン株が猛威を振るい、1月は大変な世の中でした。今後がどうなることやら全く読めない未知の道を全世界が歩むかのような感じです。

そんな中、少し微笑めば幸せ気分を少しゲットできるかなと、今年は私なりの日常での少し微笑んだ場面を拾って記録してみようかなと思いました。大変なこと、逃げたいこと、不快なことがいくつもあればこそ、逆のものを拾ってみたいという発想です。

今頃、やっと花を見せ始めてくれたシクラメン。5年くらいの付き合い。
昨年夏にいただいた花束に入っていたアイビーを鉢植えにしてみたら今でも少しづつ新芽を増やして成長してくれている
庭の隅っこで毎年ひっそりと咲いてくれる水仙