プログラムが出来ました

今年の発表会は、学生の部を始めに開催し、終了後引き続き、大人の発表会「ブリランテの会」を開催いたします。プログラムは毎年私の手作りなのですが、今年もなんとか印刷が出来上がりました。原稿をパソコンで作成し、印刷は近くの公共施設の印刷機を使うのですが、未だ慣れずにいつもドキドキです。イラストにより、思うようにインクが出ずに擦れてしまう時があります。今回も学生の部のほうは、原稿のイラストを変え、製版をやり直しと2度手間となりました。苦心してなんとか出来上がると、家では今度は夫の出番です。全て半分に折ってくれます。内助の功ですね。

さて、さっそく生徒の皆様にお配りしましたが、やはりプログラムを手にされるとやる気も倍増というものです。ラストスパートで頑張る様子が確かに見えています。私も連弾で出演しますので、仕事や家事の合間にピアノを弾く時間が増えてきました。そして皆で歌う「アナ雪」も本気で覚え始めていますよ。

「ブリランテの会」にはコーラスの方達も出演してくれますので、そのレッスンのほうも仕上げへ向けて集中度アップしています。

あと2週間弱、皆で素敵な演奏が出来ますよう、頑張ります。