今月の溜息

どちらのご家庭も時にはそんなことがあるとは思いますが、今月の我が家の家計はオソルベシ。一番の痛手は車検代が大きかったこと。そして夫の新しい眼鏡代と私のついつい手を出してしまった高級化粧品代とコンサート2回分。そのうえ私が寒いのが苦手のためか、電気代ガス代もグーンとアップです。さらに暮れには換気扇掃除が手に負えず、結局クリーニング業者を頼んでしまったのですが、それが今月半ばに来て…この費用も痛かったあ。

しかし、まあここまでは、自分の中では想定内です。

想定外がありました。食洗機が壊れたのでした。トホホ

使用説明書を引っ張りだしてみると、13年前の購入でした。まあ仕方がないかとは思うものの、2,3の部品交換だけで、数万です。しかも交換した結果新品のような状態になるとは断定できません、などと言われつつの部品交換でした。迷いましたが、新たに購入するよりはずっと安いので、渋々お願いしました。が、これで1件落着かと思えばまた問題発生です。

食洗機が使える状態になり、安心したのもつかの間、昨日からキッチンのシンク下の床に水漏れが出ています。

怒りメラメラ。明日、即電話せねば!あーあ、何たるこっちゃ。

今月行ったコンサート、「アレキサンダー・ロマノフスキー ピアノリサイタル」ーーこれはとても良かったので、オソルベシ今月のオアシスだったかな。