黒鍵

「黒鍵」を弾いてみました。

http://douga.zaq.ne.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48498692/48498692peevee612028.flv&l=186&u=douga.zaq.ne.jp/viewvideo.jspx?Movie=48498692/48498692peevee612028.flv

<!–
document.write(‘‘);
// –>

私にとってピアノは、専門に学び始めて以来(高校時代から)、とても難しい楽器となりました。高校生以前はまさに井の中のお嬢さん蛙で、一人だけの世界に入り独りよがりに気持ちを発散させていただけのことでしたから、どんなに弾けなくても下手でも、客観視などする必要も無く、悩んだことなど全くありませんでした。(おかげさまで親からも兄弟からも、何も言われずに育ちまして。)

そんな学生が専門学校へ入ってしまったのですから、そこからは一気に解決できない悩みと鬱屈した気持ちとに覆われるわけですが。

ともあれ、幼い頃のようにこうして仕事と関係なく自宅で弾いているのは楽しいですね。