猛暑の8月終える

8月はまさに猛暑でした。これまでコロナ禍の中、散歩くらいは時々していたのですが、先月は暑くて外を歩く気もせず、結果的にかなり運動不足となっています。今日は台風の影響もあるのか、やっと幾分気温も落ち着き、風も適度に有り心地良い1日でした。それで孫と近くの小さな公園で遊んできました。住宅街の中の小さな公園ではありますが、それでも外で遊べるというのはやはり嬉しいものですね。あらためて普通に旅行やコンサートや美術館等にもコロナも天気も気にせず出かけられる日が来ることが待ち遠しいです。

先月の名曲コンサートも無事に終わりました。久しぶりの演奏で、ハイテンションのまま楽しみました。後で録音を聞くと、楽しいあまり少し間が急いていたかなとか反省もありましたが…。