混声合唱団レッツ・スィング頑張りました

先月22日に「レッツ・スィング」の20周年記念コンサートが開催され、会場全体が喜びに包まれて、無事に終演できました。
客席の収容人数より100枚以上もチケットが出ているとのことで、少し心配でしたが、結局は7~8割だったようです。なーんだ、もっと宣伝しても良かったんだとの反省もありました。

当日は、インフルエンザで参加出来なかった団員がお二人、体調があまり良くない中無理をして出演なさった方(先日のレッスンで判明)が数名いらっしゃったようです。この夏の猛暑をせっかく乗り越えてきたのですが、気温差や諸々の疲れや緊張等重なりそれぞれが万全とは言えない状態の中、出演者一同、本当によく頑張って歌い上げてくださいました。

何よりご家族やご友人たちが笑顔で大変褒めて下さったとのことで、それはとても嬉しいことでした。先日、本番から10日ほど過ぎてから団員の皆さんにお会いしましたが、皆さんからそんな嬉しいご報告をたくさんいただきました。

息のある限り、美しさは追及できると私は確信しています。「レッツ・スィング」の平均年齢は80歳代を毎年登っていきますが、これからも健康に気を付けながら暖かく柔らかな響きを求めて進化していけると考えています。