コール・エーデルワイス

与野で活動している女声コーラスグループ、「コール・エーデルワイス」は私が16年ほど前から指導している団体です。私にとっては、初めてコーラス指導ということを始めさせていただいた大切な団体です。

16年前は50、60、70代でいらっしゃった団員も今では60、70、80代となられ、それでも今なおお元気に美しい声で歌ってくださいますから、いやあこれは指導が良いのですね。ナンテ自画自賛!実は皆さん健康第一に凛と生きていらっしゃるからですね。

とはいえ、今年度から残念ながら長年参加してきた埼玉県の合唱連盟を脱退しました。というのも、合唱祭が行われる会場までの道程が電車を乗り継いでたくさん歩かねばならず、それがしんどいという方が増えてきたからです。ただしその代り、地元での活動を楽しもうと、今年は与野音楽連盟主催のコンサート、いつも利用している公民館での公民館祭り、そして私の主催する「大人の発表会ブリランテの会」(9/25 彩の国さいたま芸術劇場)へ参加することになりました。

身の丈の本番があることで、今まで同様に生き生きと活動出来ています。

ところで、嬉しいことがありました。コール・エーデルワイスの団長さんがホームページを作成してくれたのです。

若く頼もしい団長さんに感謝です。

これを機に新たな発展が絶対ある!と祈りつつ、私も更に頑張ろうと元気が出たのでした。

どうぞご覧ください。→コール・エーデルワイスのホームページ