コーラスは休み

混声合唱「さかなの会」は1月30日より、混声合唱「レッツ・スィング」は2月3日より、せっかくひとたび感染状況が収まりかけ、それぞれ発表の目標も掲げていましたが、コロナの感染者が先月末より急激に増えたため、お休みにしています。目標にしていた発表の場もキャンセルになりました。マスクをしながら歌い、換気も頻繁にしているのですが、高齢者が多い団体ですし、公共交通機関を利用されて来る団員も多く、ご家族や周りの目もあり、やむなくお休みと決めました。皆さんが3回目のワクチン接種が終えた頃、ぼちぼちまた始めたいところです。仲間と共に声を出さないでいることのデメリットも結構あると思いますので、早くまた再開したいですね。春ももうすぐそこまで来ています。

盆栽美術館の紅梅2/6
盆栽美術館の野梅2/6
お雛様をレッスン室に飾りました。